不動産売買について(最初の投稿です。)

みなさまはじめまして。

これから、不動産売買×住宅ローンという2つの視点から、みなさまの新居探しに役立てていただけそうな情報を勝手に発信させていただきます。

(東京近辺エリア、売買仲介、マンション、住宅ローンの情報が多くなると思います!)

 

まず、不動産売買とひと口にいっても、様々な種類があります。

例えば、新築or中古、戸建orマンション、分譲or注文...etc

その中から用途、希望条件にあわせてベストな選択肢に辿り着くには、少ない知識ではなかなか難しいものです。

不動産購入は多くの方の人生において一番高い買い物であり、回数も1,2回程度の方がほとんどです。そのため、間違った選び方をしてしまうと非常に後悔することとなり、場合によってはライフプランが崩れてしまうなどの最悪の事態にもなりかねません。

しかしリスクがある反面で、正しい知識を身につけきちんと検討し購入した物件であれば、住み終えた最後には別れが惜しくなるほど愛着が湧き、「この家に住んで良かった」と思える日が来るはずです。

私は、みなさまの[新居探し〜実際の生活]をできる限りワクワクした楽しいものにできるよう、今まで学んで感じてきたことをお伝えできていけたらと思います。

文章を書くのは得意ではないので、間違った言葉遣いや読みづらい文章がありましたら、ごめんなさい。

これからどうぞよろしくお願いします。

(ブログを書くこと自体が初めてなので、これから少しづつ学んでいきます!)